2020年 新年のご挨拶

2020.01.06ニュースレター

新年明けましておめでとうございます。

旧年中は格別のお引き立てを賜りまして、心より御礼申し上げます。

grape3

 令和という新しい時代が幕を開けました。昭和後期から平成にかけて、多少低迷する時期はあったにせよ、ワイン消費量は右肩上がりに増加し、ワインが日本の食卓に並ぶ光景が日常的に見られるようになりました。

 これから、この令和という時代にはワインはどうなっていくのでしょうか。非常に楽しみな反面、少子化や若者のアルコール離れなど楽観視できない状況も我々ワイン業界に突きつけられていると思います。

 私どもフィラディスは、『日本に成熟したワイン文化を根付かせる』という企業理念のもと、ワイン業界の更なる発展に寄与するため、稀少性の高い熟成古酒の「ファインワイン」と“本物感”にこだわった「クオリティーワイン」のこれまでの2軸に、ワインの難しさを排除し、美味しさとカジュアルな価格を両立した商品群でワイン市場の拡大を狙う「Because, ワインシリーズ」というもう1つの軸を加え、これまで以上に幅広い方々に美味しいワインをお届けしていく所存です。

 また、新しい時代を創っていくような新しい取り組みも積極的に行ってまいります。

 末筆ながら、2020年が皆様にとって素晴らしい1年となりますよう、心よりお祈りいたしております。
 本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

株式会社フィラディス 代表取締役社長
石田 大八朗

s_E865784